happy womans life

アラサーからアラフィフの女性応援blog 

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドテラのエッセンシャルオイル紹介*胃腸炎には・・・これ!!ゼンジェストとオンガード

こんにちは。 今日は今流行っている胃腸炎に対応しているドテラのエッセンシャルオイルのしょうかいです! 今流行ってますよ!胃腸炎 おすすめオイル①ゼンジェスト 入っているオイル おすすめオイル②オンガード 入っているオイル まとめ 今流行ってますよ!…

今月のドテラ購入商品 POMでは「イエローマンダリン」プレゼント!10%off商品は「コパイバ」200PV以上で「フランキンセンス」プレゼント

みなさんこんにちは! 今月のドテラの購入商品をシェアしますね 今月の購入品 ちょっとお得なドテラの買い物術 1月からのお得情報 今月の購入品 ・ミネラルオリジナル&カシス ・レモングラス ・ティーツリー ・earthリズム ・コパイバ(10%off) この5点…

冬のお悩み別・ドテラのアロマ解消法③(かゆみ)

冬のお悩み③かゆみ 冬は乾燥が原因のかゆみもありますね。本当に乾燥は怖いです。 私も冬になると腰回りなどが乾燥で痒くなったりします。 お肌が乾燥すると目に見えない角質が剥がれてささくれ立って洋服の線維などにひっかかりその刺激が痒みになります。 …

【簡単アロマクラフト】固めないバスボム

私はお風呂が大好きなんです 長湯だから暇なのでスマホで動画みたり目を瞑ってリラックスしたり、ブログ書いたり(この記事もお風呂入りながら書いてます♪)してます。 そんな長風呂の私に欠かせないのが入浴剤 昔は結構バブとか温泉のもととか百均で売ってる…

1/11(土)蟹座満月 満月におすすめのアロマは?過ごし方やワークは?

みなさんこんにちは。 いつもありがとうございます! 1月11日(土)は蟹座の満月ですね! 新月や満月は心身にも影響があるので対応するアロマがあります。 今日はこれから来る蟹座の満月に対応したアロマをご紹介したいと思います。 蟹座の特徴 満月の特徴 …

冬のお悩み別・ドテラのアロマ解消法②(フケ)

冬のお悩み②フケ 冬のフケも乾燥が原因のものもあります。乾燥は怖いですね^^; 私自身も冬になると頭皮も乾燥してきて痒くなったりします。 私は普段石けんシャンプーを使っているのですが、やっぱり石けんシャンプーだと乾燥気味になりますね。 そこで私…

今日は七草粥 ドテラのブレンドオイル『ジェンゼスト』と共に胃腸を労りましょう

今日は7日ですね。七草粥の日です。 お正月の豪華なお節料理やお餅、親戚の集まりでの飲み過ぎ、連休のお出かけでの外食三昧などで胃腸疲れてませんか? そんな胃腸が弱っている所に七草粥✨ 何とも嬉しい配慮 私は今年はお節料理など特別には作りませんでし…

簡単だけど効果がすごい!メディカルアロマの手作りハンドクリーム 乾燥 赤切れ 保湿

みなさんこんにちは! 今日は乾燥から手肌を守るメディカルアロマのハンドクリーム作りです。 ドテラのアロマだから簡単に作れちゃいます! 今回使用したアロマはコレ ・ティーツリー*1 ・ローズマリー*2 ・オレンジ*3 使用したキャリアオイル ・ホホバオイ…

冬のお悩み別・ドテラのアロマ解消法①(乾燥肌)

冬は乾燥の季節。 私も手や頭皮などの乾燥に悩まされています。 数年前までは手は主婦湿疹や赤切れだらけ・・・ 頭皮には脂漏性湿疹だらけ・・・ 体中粉が吹き腰回りやすねや背中至る所かゆいかゆい!! そんな私でした。 でもドテラのアロマやミネラルのお…

ドテラのビジネスが今スゴい 幸せを引き寄せたいなら今年こそ絶対始めるべき!!①ドテラってどんな会社?

ドテラのビジネスが今熱い!!でもドテラってどんな会社??ビジネス始める前にドテラの会社の本当に素晴らしい活動など紹介します!