happy womans life

アラサーからアラフィフの女性応援blog 

今日は七草粥 ドテラのブレンドオイル『ジェンゼスト』と共に胃腸を労りましょう

今日は7日ですね。七草粥の日です。
f:id:kenko-happy:20200107185245j:plain

お正月の豪華なお節料理やお餅、親戚の集まりでの飲み過ぎ、連休のお出かけでの外食三昧などで胃腸疲れてませんか?


そんな胃腸が弱っている所に七草粥


何とも嬉しい配慮💖


私は今年はお節料理など特別には作りませんでしたが、やっぱり連休で子供と出掛ければ外食や人混みに行ったりして疲れました💦

f:id:kenko-happy:20200107185317j:plain
昔から胃腸が弱かったせいで疲れたりするとやっぱり胃腸に来るのかな〰️💦


今日ショッピングモールで子供とレストランに入ったのですが、消化不良😅



大好きなアロマも気持ち悪くてクンクンできない💦


ラベンダーなんていつも深呼吸するほど好きなのに(ドテラのものだけ。他は頭痛が。)臭いと感じちゃいました😅


でもこの感覚はとっても大事❗❗


ラベンダーの成分は今私に必要ないよ❗って教えてくれているのです。


香りは癒しや、ストレス緩和などにとっても有効ですが、ときによってはストレスになってしまうんです。


なのでこの臭い❗っていう感覚はとーっても大事なんです。


ストレス解消で使われるのに自分に合ったアロマを使用しないで逆にストレスじゃたまったもんじゃないですからね💦


でも数あるオイルのなかで、これ❗これを飲みたい❗ってなるのもあります。


それはドテラのブレンドオイル『ジェンゼスト
f:id:kenko-happy:20200107185344j:plain


胃腸不良の時に本当に良く効きます❗



気持ち悪くて他の香りは受け付けないけれどこの香りは良い香り💕


これは飲めるので、白湯に一滴もしくは楊枝につけたものを入れて飲むだけ✨


最初はん❓って思う味ですが、ものの30分も経たない内に正常になります☺️


そして今日は七草粥🍚🌿


疲れた胃腸はジェンゼストでケアして七草粥で労ってあげてくださいね〰️✨


それではまた💖