happy womans life

アラサーからアラフィフの女性応援blog 

簡単だけど効果がすごい!メディカルアロマの手作りハンドクリーム 乾燥 赤切れ 保湿

f:id:kenko-happy:20200105104451j:plain


みなさんこんにちは!

 

今日は乾燥から手肌を守るメディカルアロマのハンドクリーム作りです。

 

ドテラのアロマだから簡単に作れちゃいます!

 

今回使用したアロマはコレ

ティーツリー*1

ローズマリー*2

・オレンジ*3

 

使用したキャリアオイル

・ホホバオイル(ゴールド)*4

 

ベースとなるクリーム

・ドテラ ハンド&ボディーローション*5

 

作り方は至って簡単

容器にキャリアオイルを3mlいれエッセンシャルオイルを1滴ずつ入れます。

良く混ぜ合わせたらハンド&ボディーローションを容器の八分目まで入れます。

良く混ぜ合わせたら出来上がりです!!

 

 

簡単でしょ?

これは直に肌に塗れたりできる安心安全なキャリアオイルを使っているから!

ドテラのオイルはCPTGという自社の基準でより安全なオイルを作ってできた物。

だから飲めたり直接肌に付けたりできるんです。

 

そして効果も抜群です!

 

私の手のbefore afterを撮ってみました

 

before

f:id:kenko-happy:20200105114754j:plain

 

after

f:id:kenko-happy:20200105114737j:plain



しっとりふっくらしています^^

これを1日数回塗っていればいつの間にかお肌改善していけちゃうし、ついでに香りでリラックス効果も!!

 

そして防腐剤とかいらないものは一切入っていないのでお肌に負担が少ない。

 

肌が弱い方にもおすすめです!!

 

 

ではこの辺で失礼します^^

 

 

 

私が使って一番おすすめのアロマ「ドテラの精油」はあなたも私も皆でHAPPYになれる!その秘密教えます!

気になる方はこちらから→

ameblo.jp

 

ameblo.jp

ameblo.jp

 

ドテラの精油もこちらから買えます→https://www.mydoterra.com/mayuko/#/

(会員になって継続で買った方がお得です)*6

 

*1:炎症・傷を治す・アトピー性皮膚炎・イボ・水虫など、皮膚のあらゆるトラブルに使用

*2:低血圧・手足の冷え・集中力UP

*3:炎症・乾燥肌の保湿

*4:どんな肌質にも合う代表的なオイルです

*5:乳液作りにも

*6:最大30%引きなど色々な特典