happy womans life

アラサーからアラフィフの女性応援blog 

【簡単アロマクラフト】固めないバスボム

f:id:kenko-happy:20200112175902j:plain

私はお風呂が大好きなんです💖


長湯だから暇なのでスマホで動画みたり目を瞑ってリラックスしたり、ブログ書いたり(この記事もお風呂入りながら書いてます♪)してます。


そんな長風呂の私に欠かせないのが入浴剤💖



昔は結構バブとか温泉のもととか百均で売ってる人形入ったやつとか買ってお風呂に入れていましたが


今考えると結構怖い💦


何でかと言うと、お風呂って当たり前ですが裸ですよね。


裸ってことは粘膜やら身体中の毛穴が晒されている状態。


毛穴や粘膜は呼吸をしているので、お風呂に入ったらお風呂の成分が吸収されてしまうんです。


しかも背中って広いのですごい吸収するらしいんですよ〰️💦


そのお風呂に化学物質や着色料、人工の香料などたっぷり入った入浴剤を入れて入る…



言わなくても分かりますよね💦


そこで、今日は簡単にできて温泉級に温まる炭酸ガスの入浴剤(固めないバスボム)の作り方をご紹介します💖


【材料】
重曹 大さじ2
クエン酸 大さじ1
お好きな香りのアロマ
(私が今はまっているのはレモングラス+イランイラン💖)


よく混ぜてお風呂に入れる。
たったこれだけ〰️✨


簡単ですよね😃


誰でもすぐに作れちゃう❗


でもアロマは慎重に選んでくださいね😉
雑貨やさんで売られているようなものは要注意です💦


品質やグレードが高いものにしましょう❗


私がおすすめなのはやっぱりドテラです✨品質が丸で違うんです💖これは使ってみるしか確かめようがないのでぜひ興味があったらスプレー作りやマッサージオイル作りなどの講座に来てみてくださいね😃


香りは確かめてから使うのが一番✨ラベンダーやオレンジは違いが速攻わかりますよ😃



私が使って一番おすすめのアロマ「ドテラの精油」はあなたも私も皆でHAPPYになれる!その秘密教えます!

気になる方はこちらから→

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ドテラの精油もこちらから買えます→https://www.mydoterra.com/mayuko/#/

(会員になって継続で買った方がお得です)*1

*1:最大30%引きなど色々な特典