happy womans life

アラサーからアラフィフの女性応援blog 

ドテラのビジネスが今スゴい 幸せを引き寄せたいなら今年こそ絶対始めるべき!!①ドテラってどんな会社?

f:id:kenko-happy:20180921073704j:plain

みなさんこんにちは!

 

 

私はずっと無月経、急激に痩せたり、不眠になったり、胃腸虚弱で悩まされたり、主婦湿疹、脂漏性湿疹、冷え性、イライラや不安、自律神経の乱れ・・・などの未病と呼ばれる症状に悩まされていました。

 

でも今はほとんど治って、今ではアロマの生活でとってもHAPPYに過ごせています!!

 

なぜドテラのオイルはスゴいのか??

1.引き寄せ

ドテラのオイルは使ってみた方にしか分からないのですが、何だか良いものを引き寄せてくれるんです!!

 

  • 無趣味だった私がとっても楽しい趣味を見つけることができたたおもったらそれが仕事になってパートをやめれるまでになったり・・・
  • 嫌な人がいなくなって大好きな人に囲まれていたり・・・
  • 臨時収入やお得な話が舞い込んできたり・・

 

これは引き寄せの法則とか波動の法則なんです。

 

2.ドテラのアロマを使うと引き寄せが起こるメカニズム
  • 香りを嗅いでリラックス。

リラックス→波動を整える

  • 心地よくなる・ホッとする

安心する→波動が高くなる

  • アロマを使ってる生活に浸る

贅沢品や嗜好品と思われてるアロマを使っている→とってもリッチな感覚になる

  •  ドテラのオイル自体が波動が高い

共振の法則で波動が高いものは低いものを高くする。

 

 そしてどうしてドテラでないとダメなのかというのにもちゃんとした理由があるんです

→こちらの記事を見てね

 

 

私の先生も「ドテラは良い物を引き寄せるのよ!」って言っていたけれど最初は「何言ってるんだろ?アロマで引き寄せって(笑)」って思ってました。

だって私はただただ体調を良くしたかっただけだったので。

 

 

西洋医学に頼りたくないし(クスリが体に合わないので)かといって漢方でも効果が無かったから藁にもすがる想いでドテラのアロマを始めたんです。

 

でも使っていくうちに先生の言っていたことが本当なんだ!!って実感。

 

なので使ってみないとコレばっかりは分からないんです。

 

 

でも、ドテラって会員制で会員外だとちょっとお高いのです。

 

そして会員になるには紹介が必要。

 

というのもネットワークなんですね。

日本だとあまり良い印象を持たれていないネットワークビジネスですが、欧米ではもう当たり前かのようにネットワークビジネスだらけなんです。

 

旅行会社も、ある意味ポイントサイトのお小遣い稼ぎでのポイカツやアフィリエイトもそうですよね?

 

ドテラもネットワークビジネスですが、お店で売っていないので会員を店舗のようにしているだけなんです。

アメリカのTV番組でドテラのネットワークビジネスを叩くコメンテーターも納得させてしまうほどドテラのビジネスは安全!仕組みを知れば知るほど優しいので惚れ込むはずです!

 

 

それでも私も最初は疑いました。ドテラの事について悩んで、たくさん勉強したり調べたりしました。始めはマルチだから友達や生徒さんにも勧められず(今では自信を持って勧められますけどね)にいました。

 

なので今日はドテラのビジネスの仕組みについて書いていこうか思います!

 

が!!まずはドテラの会社について知ってもらわないとならないのでまずは私が大好きなドテラの会社についてです。

 

目次

 

 

 

 

 

ドテラの会社について

f:id:kenko-happy:20180921075409j:plain

まずはここから伝えていかなければなりません。

ドテラはアメリユタ州にある2008年創業のエッセンシャルオイル製品、スキンケア製品、栄養補助食品の会社です。

始まりは創立者の一人であるエミリー・ライトの子供が出した高熱をペパーミントのオイルを使用したら5分後に平熱まで下がった事がきっかけで自然の恵みのすばらしさを実感したところから。

 

この経験は私もあります。今年の異常な程の猛暑の中子供が熱中症になりましたが、足裏と首筋にペパーミントを塗り休ませたところすぐに回復しました!

 

会社の設立から今まで負債が0というのがドテラのスゴいところ!

 ドテラは創立から今まで負債額は0という本当に優良会社です。創立当初は500万ドルで会社の所有権の大半が欲しいという投資家もいたみたいですが、利益を求めてきたり利益のために不当な金額になったり純粋なオイルを作れなくなることを恐れた彼らは

多くの人たちに100%純粋なオイルを伝える

という創立者達の夢の実現の為、500万ドルをというお金を捨て、自分たちだけで会社の設立から商品の開発まで全てやろうと決め全財産をドテラに賭けました。

 

スタート当初は12人、しかも家族しかいませんでしたがその後少しずつ口コミで愛用者が増えていき今では

  • 会員数約500万人
  • 売上約1500億円(2016年)

にまで成長しています。

セラピーグレードの品質で100%純粋なエッセンシャルオイル

だからこそ多くの専門家や愛用者から賞賛されアメリカを皮切りに瞬く間に世界に広まっていったということがわかりますね!!

 

 オイルの調達国は45カ国

ドテラのエッセンシャルオイルは現在45ヵ国から調達されていますが、そのうち26ヵ
国が発展途上国です。

またドテラのエッセンシャルオイルの84%は専属契約のもとに供給されており、他社がアクセスできない供給源となっています。

これによりドテラは将来の供給を確保し、他社の競争力を大幅に制限することになります。

 

ドテラの世界貢献

ドテラはただ闇雲にオイルの販売を個人にしているのではありません。オイルを通して調達国である発展途上国の住民の方や、災害で被災した方の支援などなど世界貢献をしています。

コ・インパクトソーシング

youtu.be

ドテラのコ・インパクトソーシングは、農家や蒸留業者の組合形成を通じ、生産地のコミュニティーが適正金額で期日どおりの報酬の支払いを受けて、その家族やコミュニティーを支えられるようサポートします。

ドテラはこうした協同組合を通じて資源や器具・農具、必要に応じた訓練を提供し、長期的に持続可能なパートナーシップを構築しています。

これにより生産者との直接契約を結び安定したオイルの調達および発展途上国の発展に貢献しています!

また経営陣もネパールの現地の険しい山に原料を見に行ったりして直接確認しているのも信用できる理由の1つです。

コ・インパクトソーシングによって、市場にはない優れた品質を持つオイルをドテラが確実に提供することが可能となっています。さらに最も大切なことは、ドテラのコ・インパクトソーシングによって何千もの農家や蒸留業者、ひいてはその家族やコミュニティーが、経済的にさらに豊かに自立した生活を営むことができるよう力づけていることです。

世界各地で行っているエッセンシャルオイルの原料調達および小規模農家や蒸留業者との提携を通じ、多くの雇用を生み出し維持することによって、特に最もニーズの高い発展途上国や遠隔地においてドテラは大きなインパクトをもたらしています。

一例を挙げると、2016年にはコ・インパクトソーシングの取組みのみで、推定18,423
の雇用を支えています。 

 

ヒーリングハンズ

youtu.be

 

 ドテラは、ドテラ・ヒーリングハンズ基金を通じて社会貢献活動を行っています。この
基金のミッションは、世界に希望と癒しをもたらし、人々を病気や貧困から解放し、貧しい生活を余儀なくされた人々を自立に導くため教育することです。

基金は、ドテラのWA(ウェルネス・アドボケイト)、小売顧客や社員および役員、その他共通のビジョンを持つ多くの方々の寄付により支えられています。

寄付は月ごとに単独で、または特定の製品販売に関連して受付を行っています。

 

これまで携わってきたプロジェクト

  • 発展途上国のコミュニティーの起業家に向けたマイクロクレジット(小規模融資)活動を通じた
  • 再生可能な資金提供。
  • 飲料水用の井戸の建設や関連プログラム。ハイチでは、飲料水の供給システムを建設しました。
  • 学校や診療所の建設および再建。
  • 病院や診療所の医療機器およびリソースの提供
  • 保健衛生教育の提供。
  • 人身売買の被害から子供たちを救助するオペレーション・アンダーグラウンド・レイルロード等の他組織とのパートナーシップ

国内で実施されたプロジェクトの一部

  • 福島キッズプロジェクト-2011年の原発事故によって影響を受けた子供たちへの継続的支援
  • 台風18号の緊急支援-2015年9月に発生した台風による洪水の被災者への人道援助
  • MESH-沖縄県の緊急医療搬送サービスへの資金援助
  • 熊本地震-2016年の熊本地震被災者への支援物資、寄付やボランティアの提供

 

CPTGーエッセンシャルオイルの新基準

youtu.be

CPTGはドテラの登録商標で、ドテラのエッセンシャルオイルの純度および化学組成の基準として使用されます。

ドテラのCPTG(認定純粋セラピー等級)エッセンシャルオイルは、現在世界で最も
純粋で安全性の高いオイルです。CPTG(認定純粋セラピー等級)エッセンシャルオ
イルは、以下の基準を満たしたものである必要があります。

 

f:id:kenko-happy:20180922074539j:plain

  • 植物から丁寧に抽出し、純粋で天然の芳香化合物であること
  • 増量剤や合成原料不使用で、合成原料を使用していないこと
  • 不純物、農薬または残留物が含まれていないこと
  • 化学組成の基準を確認する厳格な検査を受けていること
  • ススペクトメトリーおよびガスクロマトグラフィーによるクロステストを行い、純度および化学組成の確認がされていること
  • 適切な品種が確実に理想的環境で栽培され、植物原料が適切な時期に丁寧に収穫される、世界有数のエッセンシャルオイルの化学者および生産者によるグローバルネットワークを通じて植物原料が調達されていること

この様にドテラのエッセンシャルオイルは本当に純度が高く安心安全なオイルであるため、直接塗布や飲用もできたりするんですね!

 

 ドテラの受賞歴

f:id:kenko-happy:20180922075503j:plain

会社の運営が好調であることを示す証拠としてさらに挙げられるのは、米国ユタ州および全米規模でドテラの業績がこれまでに受賞した数々の賞です。

  •  2年連続で「ユタ州最優秀賞」をエッセンシャルオイル部門で受賞!
  •  2015年には、トップビジネス誌において「ユタ州カンパニー・オブ・ザ・イヤー」を受賞!
  • 2年連続で「経済を牽引するエンジン」と称される。
  • 主要紙において「ユタ州の最も働きやすい企業賞」を受賞。
  •  近年には、ユタ州ジーニアス賞においてユタ州の最も革新的なビジネスとして10位にランクイン。
  •  近年、経済誌『フォーブス』において、ユタ州の企業部門で第1位、米国中央東部地域の雇用者部門において第1位、米国西部全域の企業部門で第2位をそれぞれ獲得、そして全米の最優秀中規模企業雇用者部門においてトップ10に入賞しました!
  •  2016年には、ユタ州世界貿易協会より「インターナショナルカンパニー・オブ・ザ・イヤー」を受賞。

これだけの受賞歴がある会社も珍しいのではないでしょうか?ドテラはユーザーにも働き手にも優しい会社だと言うことを証明していますね!

 

長くなったので今日はこの辺で。次回は本題の『ドテラのビジネスはすごい!』をお送りします!!

 

お楽しみに!!

 

ドテラのオイルを購入するには会員登録するとお買い得!!

詳しくはこちらの記事へ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ameblo.jp