happy womans life

アラサーからアラフィフの女性応援blog 

ドテラのエッセンシャルオイル紹介*胃腸炎には・・・これ!!ゼンジェストとオンガード

f:id:kenko-happy:20200120124228p:plain
こんにちは。

今日は今流行っている胃腸炎に対応しているドテラのエッセンシャルオイルのしょうかいです!

 

 

今流行ってますよ!胃腸炎

今私の周り結構流行ってきてます。かくゆう私も胃腸炎になってます。

胃がキリキリ痛むし、下痢になったり・・・大変でした。。

でもいつもこの2つのオイル達に助けてもらって2日で治りました~✨

 

おすすめオイル①ゼンジェスト

「胃腸炎 ドテラ」の画像検索結果

このゼンジェストは本当に効きます!!

胃腸の働きをよくしてくれるため、ムカムカやキリキリ食欲不振の時に飲んだり胃の部分や足裏に塗ればあら不思議~!!

すぐにスッとして治ってしまいます!!気持ち悪い時私は匂いが嗅ぎたくないときでもこのゼンジェストの香りだけは嗅ぎたくなるんです。

本当に不思議です。

入っているオイル

 胃腸にいいオイルの寄せ集めなのでこんなに効くのです!

「ゼンジェスト」の画像検索結果

 

 

 

おすすめオイル②オンガード

「オンガード」の画像検索結果

オンガードはインフルエンザやOー157などのウィルスや細菌に対して強力な殺菌力があります。疲れや、ストレスで免疫力が下がってきているときにとっても役にたちます。

香りも温かみがある香りなので活力もあがり気分もリラックスします。

私はなんと言っても紅茶の中やミネラルのカシスに1滴入れて飲むのが一番!!体の中からぽかぽかしてきます!

入っているオイル
  • ワイルドオレンジ・・・消化器系の不調に働きかける最もいい精油のひとつ。消化器系のエネルギーの循環を促す・消化促進・食欲増進・腹痛・悪心嘔吐・便秘・過敏性腸症・エネルギーの滞りに伴う頭痛や緊張を和らげる。
  • クローブ・バッド・・・体を温める・胃腸を温め・消化不良・下痢・冷えが原因の胃腸トラブル・胃腸の不調からくる口臭も改善・冷えによる関節炎・リウマチ
  • シナモンの皮・・・胃腸の冷えが原因の腹痛・食欲不振・下痢・嘔吐・食欲増進・冷えで悪化する関節炎・リウマチ・月経痛・風邪やインフルエンザの初期症状・抗菌作用・抗カビ
  • ユーカリプタス・ラディアータ・・・肺の痰を除去・気管支炎・呼吸強壮作用抗・風邪・咽頭炎副鼻腔炎・泌尿器や生殖器系の殺菌・筋肉痛・神経痛・花粉症の症状改善
  • ローズマリー・・・低血圧・手足の冷え・脳の血流量UP・集中力UP・筋肉の強壮・筋肉痛・こり・咳・気管支炎・去痰

このように殺菌や風邪の諸症状、体を温めて免疫力を高めたりする作用が多いオイルがたくさん入っています。除菌などに効果的なのでたくさんのオンガード製品も販売されてるんですよ!!

歯磨き粉やハンドソープや、洗剤、のど飴など。

スプレーもあるのでテーブルを拭くときにシュッとしたり、持ち運びしやすい大きさなので外出時に持って行きトイレの便座を拭くときに使ったり、外食時のテーブルや除菌用スプレーの代わりに手にシュッとすることもできます。

このオンガードさえあればいつでもどこでも除菌✨しかも天然成分だから体に優しい!!けどかなり菌に強力です!

 

f:id:kenko-happy:20200120124522p:plain

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

これからOー157など流行ってくる時期です。そして抵抗力も下がってきますので、ドテラのオイルで簡単に体の中から免疫力を高めて対処することが一番かと思います!!

 


 

私が使って一番おすすめのアロマ「ドテラの精油」はあなたも私も皆でHAPPYになれる!その秘密教えます!

気になる方はこちらから→

ameblo.jp

 

ameblo.jp

ameblo.jp

 

ドテラの精油もこちらから買えます→https://www.mydoterra.com/mayuko/#/

(会員になって継続で買った方がお得です)*1

 

ここから登録すればこんな良い事ついてきます!

・会員登録(WC)をしてデラックスキットをご購入のかたにもれなく『ドテラの事典(約税込み5000円相当』&『活用法の冊子』をプレゼント!!)

・いろいろなクラフト(化粧水・乳液・ハンドクリーム・サシェなど)8つのレシピをプレゼント!

 

*1:最大30%引きなど色々な特典