happy womans life

アラサーからアラフィフの女性応援blog 

1/11(土)蟹座満月 満月におすすめのアロマは?過ごし方やワークは?

f:id:kenko-happy:20200110155928j:plain

みなさんこんにちは。

 

いつもありがとうございます!

 

1月11日(土)は蟹座の満月ですね!

 

新月や満月は心身にも影響があるので対応するアロマがあります。

 

今日はこれから来る蟹座の満月に対応したアロマをご紹介したいと思います。

 

蟹座の特徴

 

f:id:kenko-happy:20200110160025j:plain

・感受性や共感性が豊か

・愛情深い

・身内と認めた存在や愛しい存在を守る

・世話好き

・居住地や家を守る

満月の特徴

満月は月が完全に満ちた時。達成・成就の時で様々な結果が出やすい時期とされています。

新月で決めた夢や目標を見つめ直し不調なもの、改善点を見つけるのにも適した時期でもあります。

 

ここででた不調和なものや改善点は欠けゆく月の周期で手放していきましょう。

 

蟹座満月の特徴

蟹座満月では自分の家や居場所、職場、人間関係を見直すと良いでしょう。

・どんな家に住みたいか

・どんな部屋が居心地がいいか

・一緒に過ごしたい人

・どんなプライベートをすごしたいか

・心安らぐためにはどんなスペースが必要か

などを素直な気持ちで見つめ直してみましょう。

 

1/11蟹座満月は月食もある

なんと2020年最初の満月は月食も絡んでいるのでよりパワフルになります。

残念ながら肉眼では分かりづらい月食ですが、パワフルになるのは間違いないです。

この月食のパワーも借りて自分らしいいごごちのいいスペースを作るための手放し&改善を誓ってみましょう!!

 

蟹座に対応するアロマ

 

f:id:kenko-happy:20180929055230j:plain

蟹座を象徴する香りは蟹座の特徴でもある「包み込む」「愛」「守る」といった優しい包み込むような香りです。

 

カモミール

別名「母なる精油」とも呼ばれていて心をリラックスさせ青リンゴの様な優しいフルーティーな香りが特徴です。

クラリセージ

深いリラックス効果をもたらしてくれる香りで、ラベンダーが苦手な方におすすめのアロマです。女性ホルモンを整えてくれる働きもあり満月にはピッタリのアロマです。

サンダルウッド

瞑想やヨガをするときにオススメのアロマです。白檀の香りで心の奥からホッとできる深い香りです。

 

蟹座を助けてくれるアロマ

ユーカリ

・サイプレス

・シダーウッド

仲間や家族を大事にする蟹座は他人にたいしてはなかなか心を開けなかったり人見知りをする一面があります。

無関心や排他的になってしまったとき気持ちを落ち着かせるウッド系のアロマが後押ししてくれます。

 

これらの香りで頭をスッキリさせて冷静になり、より多くの方へ持ち前の優しさを発揮できるといいですね!

 

蟹座満月のおすすめのワーク

まずはどんな物を手放すかを決め、手放す事によって生まれるスペースに満月のエネルギーを充満させるというワークがおすすめです。

こんな良いワークがあるそうなのでこちらをオススメします。

 

★蟹座満月にオススメの手放しテーマ★

 今回の満月は、蟹座的な長所が裏目に出た場合の「心配性」や「人見知り」などを手放すのにも最適です。そのほかにも「ひきこもり傾向」「家族のしがらみが強すぎる」などの問題があったら、この満月で手放していきましょう。

★蟹座満月の手放しテーマ★

「好き嫌いの感情や不安に流されやすい」
「変化することや新しいものが苦手」
「社会的な失敗が怖くて野心や目標が持てない」……etc.

 まずはテーマを決め自分でいらなくなった物をリストアップしてみましょう。

そして手放すと誓います。

手放しが終わったらこちらのワークがおすすめです。

★蟹座満月の改善ワーク★
「居住空間や職場などを居心地よく整える」
「家族や恋人など愛する人とのきずなを健全にする」
「プライベートを充実させて、仕事への英気を養う」……etc.

 

蟹座の長所に注目して改善点を出し望みに変えるというワークです。

蟹座の長所を出すことにによって叶いやすくなります。

蟹座満月の過ごし方 

f:id:kenko-happy:20200110160430j:plain

 この日の夜はアロマを焚いてゆったりとした気分で手放すものと願い事を紙にかいていきましょう。

そして香りを吸い込みながらキラキラ美しい満月のエネルギーを体中に充満させることも忘れずにしてください。

リラックスしたその時こそ願いが叶いやすくなりますよ。

 

 

私が使って一番おすすめのアロマ「ドテラの精油」はあなたも私も皆でHAPPYになれる!その秘密教えます!

気になる方はこちらから→

ameblo.jp

 

ameblo.jp

ameblo.jp

 

ドテラの精油もこちらから買えます→https://www.mydoterra.com/mayuko/#/

(会員になって継続で買った方がお得です)*1

*1:最大30%引きなど色々な特典